h1タイトル

JAFニュース

  1. ホーム
  2. JAFニュース
  3. 2020年度
  4. エアロビック関係者の皆様へ 〜理事長 知念からのメッセージ〜

エアロビック関係者の皆様へ 〜理事長 知念からのメッセージ〜

2020.06.12 その他お知らせ

エアロビック関係者の皆様へ

 新型コロナウィルス感染拡大防止策のため、スズキワールドカップをはじめエアロビックの殆どの活動が休止となり3ケ月が経過しました。エアロビック世界選手権も開催延期となり、選手、指導者、愛好者の皆様におかれましても練習環境運動環境が整わず苦しい思いで過ごされたことと胸が痛みます。これからも移動等の自粛が徐々に緩和されるとは言え、"withコロナ"の新しい時代に対応しなくてはなりません。JAFとしても大会の延期、中止を検討しながら8月末の大会開催を目標に慎重に準備を進めておりますが、日々の変化に予断を許さない状況が続いており、皆様への情報提供が遅延していることを深くお詫び申し上げます。

エアロビック日本一を決めるスズキジャパンカップも実施部門を絞り、安心安全な大会運営を徹底する計画ですが、スポーツエアロビック大会のフライト部門には至っては、密な状態での競技形式のため、今年度に限り時期を見ながらオリジナルな形式で実施したく、皆様のご理解を心よりお願い申し上げる次第です。フライト愛好者の皆様の熱き思いを今後も保っていただけるよう、来年の全国フライト大会に向けて新しいエアロビックのあり方を模索してまいります。

来年2021年以降、また日本代表選手として活躍できる日を願い、選手および指導者の皆様が心の揺らぎに打ち勝ち、明日に向かってこれからも挑戦してくれることを信じます。また、活力溢れる人生のためにフライト競技を愛される選手の皆様にも心からエールを送ります。そして突然のレッスン中止に愕然とされた指導者の皆様、再び強風が吹いても決して倒れることのないよう、今こそ新しい時代に向かって深く根をはりましょう。

エアロビックは笑顔が弾けるスポーツ。その笑顔が再び全国に広がりますようエアロビックを推進してまいります。We love AEROBIC! です!

今後も適宜、大会開催の内容、変更等の情報をお伝えしてまいりますので、引き続きのご理解とお力添えを心よりお願い申し上げます。 

20206

公益社団法人 日本エアロビック連盟

理事長 知念かおる