h1タイトル

JAFニュース

  1. ホーム
  2. JAFニュース
  3. 2021年度
  4. TBS放映「炎の体育会TV」に関する注意喚起

TBS放映「炎の体育会TV」に関する注意喚起

2022.03.08 その他お知らせ

2 26 ()夜放映されたTBS「炎の体育会TV」(以下、「TV 番組」といいます。)に、本連盟が主催する「スズキジャパンカップ2021 38 回全日本総合エアロビック選手権大会」(以下、「スズキジャパンカップ」といいます。)に出場した選手の映像等が流れたことにより、TV 番組で紹介された大会と本連盟主催の「スズキジャパンカップ」が同じではないかと誤認混同されている方がおりますが、「TV 番組」の大会は、本連盟が主催する「スズキジャパンカップ」とはまったく異なる大会です。

 

また、「TV 番組」内で優勝選手が日本代表として「アジア大会」に出場するというようなアナウンスがありましたが、エアロビック競技は現在「アジア競技大会」の実施種目ではありません。

 

皆様の誤認混同を防ぐ観点からお知らせすると同時に、今後もこのような間違った認識につながる情報等に対して、日本連盟として発信者に注意喚起を促す等の対応をとっていく所存です。関係者の皆様にはご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

注記:アジア大会は正式には「アジア競技大会」と呼ばれ、アジアオリンピック評議会(OCA)主催するもので「アジア版オリンピック」といわれているものです。